軽い気持ちで特支で働いてみたら...

@特別支援学校の講師の戯言

特支の子たちを見てまず思ったこと

働き出した理由もどんどん書いていこうと思ってるけど

それじゃなかなか私の書きたい内容にいけないので

早速、今の心境でも😶

 

始業式を経て数日..

 

かなり不思議な気分🫧

子どもで重度の知的障がい者がたくさんいる場所をみたことがなかったので

かなりカルチャーショックでした😓

 

この子たちは・・・

 

人間・・・?

 

以下ヘイトなので無理な人「戻る」をお願いします!

 

 

 

 

 

.....

 

 

猿・・・

 

猿かチンパンジーか、壊れたロボットにしか見えない

暴れたり、唾かけたり、きゃっきゃっしてたり、思い出したかのように何か言葉を発したり、突然動き出したり..、

 

なんなんだ...この子たちは...

 

檻のない動物園で飼育員やってる気分..🤨

 

の中に普通っぽい子(勉強が苦手とか字が読めない)もいるからビックリする..

んな子、公立中学校に居たけど..なんでここに居るんだろう?って思うと勿体無いような気もして

でも、普通の学校だといじめられるのか、楽しくないのかもな。。。

ここだと輝けるってやつですか🌈

 

・・・

 

それが今の私の心境

 

こんな心境で絶対に思考が歪んでるのに

そう思ってないよ風にして先生をやり続ける自信がないんだけど😓

 

ちょっと感受性高い人には無理だと思います(まだ生徒に会って1週間だけど

 

学び多きには間違いないんだが

ばいにゃ